ミュージカル”ママミア”

今オーストラリアから劇団が来ていてミュージカルを約1ヶ月に渡って行っております。
僕も先週末に見に行って来ました。タイトルは“ママミア”というものです。確かママミアとはイタリア語でI LOVE YOUという意味だったと思いますが、詳しくは知りません。このミュージカルはその楽曲を全てアバから引用しており、特に有名なアバの名曲ママミアが引用されているところからこのタイトルが付けられたみたいです。物語はギリシャのとある島に結婚を数日後に向かえた娘がいまして、その結婚式にまだ見たことのない彼女が幼少の頃に母と別れてしまった父親が参加してくれることを望んでいたところ、ふとしたきっかけで母の日記を読み、なんと父親に該当するであろう男性が3人いることが分かりました。そこでその父親該当者3人全てを結婚式に招待し、本当に誰が父親かを調べる決心をします。まあ物語としては恋愛物に属するのですが、その生き生きとした演技と随所に演出されるダンスと歌は、絶品です。終わったあとは賞賛の嵐でした。いやーいいものを見たという感じです。